Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#13 12月13日

レーティングバトルがついに復活!更新データver1.2の配信開始(詳しくはこちらを参照)で、育成のモチベーションも上がる?


爵位を極めたからもう用なしと思いがちなバトルシャトーですが、広域レベルの育成に持ってつけなんです。挑戦状でレベルの調整もできますしね。

ジムリーダー ビオラは虫ポケモン使いで、バトルシャトーでもよく戦うトレーナーの1人です。様々なタイプに強力な技で対処できてかつメガシンカも使えるポケモン。それは「プテラ」です。

ほのおのキバ、かみなりのキバ、ストーンエッジアイアンヘッドこの4つの技を使って、様々なタイプのポケモンに対応できるのはとても強力なので、僕の主力にしようと思っています。


今回の記事は以上ですが、最後に注意点としてインターネットを介したオンライン機能の一部が活用できません。インターネット通信を積極的に楽しみたい方はぜひとも早めのアップデートを!