Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#12 12月4日

大きく感覚が開いてしまいましたが、久しぶりのプレイ日記です。(だってやることがないんだもん…)

プレイ日記に入る前に「レーティングバトルが利用できない問題について」触れておきます。

この問題はレーティングバトルを開始すると「エラーコード 004-3303 サーバーに接続できません」が表示されてしまう問題です。原因はわかりませんがレーティングバトル自体は自分もよく使うので非常に不便です。


前回の続き…ですが、ちゃくちゃくと爵位を重ねていき、ついにグランデュークにまで上り詰めました。グランデュークは最高位の爵位に君臨し、黒の挑戦状が使えるようになります。

フクジビオラ、ガンビ、ビオラと対戦していますが、本当にレベル上げには持ってこいの施設ですね。是非とも次回作でも同じような対戦施設ができてほしいですね。


おまけ:ポケモンXYの新作CMが公開されました。どれもこれも心温まる内容です。本数が尋常じゃないのでご注意ください。