読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#7 10月18日(殿堂入り)

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記XY

そうだ、ポケモンリーグ行こう。(※元ネタ


エイセツシティからゲートを経由してチャンピオンロードに入り、数多のトレーナーとバトルを繰り返し、ようやくくぐり抜けた先…そこはポケモンリーグ!


f:id:wingzone94:20150824175222j:plainガンビ、バキラ、ドラセナ、ズミの4人の四天王をなんとか倒し、待ち受けていた先には…チャンピオン”カルネ”でした。

メガサーナイトも交えた布陣で非常に協力でしたが、ぎりぎり倒し、無事殿堂入りを果たすことに成功しました。

そして、パレードが終わった後、謎のトレーナーAZと戦闘を行いました。(ただし、経験値がもらえないエキシビジョンマッチ)

エンディングを鑑賞した後は、ミアレステーションに行き、TMVパスをもらい、電車に乗ってキナンシティに行くことができます。

その後、キナンシティで友達とポケモンバトルを行い、アブソルナイトをもらいました。

その後、ヒャッコクシティの広場にある日時計の前でプラターヌ博士と話しをして今日の冒険は終了です。 f:id:wingzone94:20150824175243j:plainなんて綺麗なんだ…。


無事、殿堂入り終了しました。本日分より手持ちポケモンのステータス公開は原則終了です。(殿堂入り後はレベルアップ・メンバーの入れ替えが頻繁になると予測されることから)