Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#2 10月13日

発売2日目!次のジム目指して今日も冒険!


というわけでショウヨウシティでじてんしゃをゲット。ショウヨウシティでいわタイプのジムリーダーザクロを倒しました。ここのジムリーダーは、倒すのに苦労しましたよ。その後、セキタイタウンでコルニのルカリオとバトル。HNI_0077また、ショウヨウシティでは撮影スポットと呼ばれる場所が存在し、カメラおやじを呼び出し、写真を撮影することができます。


映し身の洞窟では、野生ポケモンとトレーナーに苦戦しつつも、攻略。今度はシャラシティに到着し、マスタータワーに行き、すごそうないしを入手し、サナとバトル。

HNI_0078マスタータワー前での撮影スポットで撮影。

マスタータワー攻略後は、シャラジムを攻略。格闘タイプということでテールナーが大活躍するかと思ったのですが、やられてしまい、何度もポケモンセンターに行き、他のポケモンとカバーし合いながら戦うという異色のバトルスタイルです。


今日の冒険はここまで。パーティのメンバーを、バタフリーからチゴラスに変更しました。 f:id:wingzone94:20150824173845p:plain