読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ポケモンプレイ日記XY#1 10月12日(冒険開始)

ポケモンプレイ日記 ポケモンプレイ日記XY

f:id:wingzone94:20150824173046p:plain

2013年10月12日、全世界同時に全世界のポケモントレーナー達は動き出した。ポケモンマスターを目指すために。


というわけで、ポケモンX、ついに購入しましたよ!今回はゲームカードの差し替え不要なダウンロード版を選択。

主人公の名前を設定し、冒険の旅にLet's GO!最初のポケモンフォッコ)を選択。なんとメスでしたよ。

早速、サナとバトル。フォッコはなんとひのこを覚えているので、サナのハリマロンには楽勝。

その後は、メイスイタウンでモンスターボールのおすそわけを頂き、ハクダンの森でキャタピーピカチュウヤヤコマをゲット。

それぞれレベル10程度にまでレベルアップさせ、ハクダンジムに挑戦。ここではピカチュウを先頭にしたパーティで攻略。

せいでんきの特性とレベルアップの甲斐あってか、速攻でクリア。

その後、BGMがお気に入りのミアレシティでプラターぬ博士とカントー地方の最初のポケモンフシギダネゼニガメヒトカゲ)3匹とポケモンバトル。対応するメガストーンももらいました。

ハクダンジム攻略後はジョボンヌ城バルファム宮殿を攻略。バルファム宮殿はトリミアンとの追いかけっこパズルが難しかったのが印象ですね。

その後は地つなぎの洞窟までサイホーンにライドして移動し、フレア団ポケモンバトルし、アゴのかせきを入手。


今日のプレイはここまででした。10月11日の22時頃には既にダウンロードが開始されており、いち早くプレイすることができました。今日の手持ちポケモンの状態は以下のとおりです。


f:id:wingzone94:20150824173057p:plain