Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ヒャダインのカカカ☆カタオモイ-C -ヒャダイン

日常の1クール目のOPであり、カタオモイという言葉は一見、「日常」という漫画の中じゃ、深い意味を持たないと思うのですが、アニメ日常のゆっこと麻衣ちゃんが河原で過ごすシーンを想像しながら見ているシーンを見ていると、なんだかとってもよくわかるような気がする。(あの話で本当は麻衣ちゃんはゆっこのことを好きとは言ってませんが)

後、サビにはみさとが銃を出して笹原を狙い撃ちするシーンもあるが、これもある種の恋?なんて自分は思います。はたまたみおのことかと思いますよね。

日常」という作品枠にとらわれていなくても、恋愛の日常やギャグの日常、夢の中での日常、東雲研究所での日常、中村先生の日常などなど。(ネタバレになるんでこれ以上は言いませんが)
いろんな日常の1つ、「恋愛の日常」が語られている曲かもしれません。