Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージック・コレクション-ゲームフリーク

ついに発売されました!ポケモンBW2サントラ。

ゲーフリの増田さんもおっしゃっている通り、173曲ものボリュームある曲の数々。

iTunes Storeからも今回のサントラ含めルビー・サファイアからのサントラが全てダウンロードできるようになっているので、興味のある」かたはどうぞ。

おすすめの曲と感想

プラズマ団、再び」が印象に残っていて、どこかで聞いたことあるBGMかと思ったら、アニメPVで使われていました。

戦闘!ブラックキュレム・ホワイトキュレム」はタイトル画面を思い出すような恐怖やプレッシャーにおされるようなBGMでした。

凍った街」は、これはソウリュウシティが凍結した時のBGMですが詳しく聞いてみると神秘的にも関わらず、恐怖や絶望といった相反する表現を持った意味深な意味で気に入ってます。

あと、BGMとしては「ヒウンジム」・「ホドモエジム」・「ソウリュウジム」が非常に印象に残りましたね。


戦闘!アクロマ」もお気に入りのBGMです。意味深で科学的でなおかつミステリアスなBGM。まさに大決戦の前の恐怖のカタルシスを演出してくれますね。

戦闘!チャンピオンアイリス」に関しては、最高の出来です。軽くて、尚且つ楽しそうで美しく綺麗でした。演出のせいもあってか、ポケモンバトルをしていても、非常にイライラすることなく、楽しくすることのできたBGMだと思います。

あとは、「イッシュリンク」が個人的には地味に良かったかと。