Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

ゲームレビュー2012#1 マリオカート7/3DS(2011年)

3DSマリオカートがやってきた!自分も大好きなマリオカートの最新シリーズです。

この記事でも書いたが、、僕はマリオカート歴14年のベテラン。腕はなかなか上達しないけど・・・

そんな僕から見てマリオカート7は3Dの迫力が最もわかりやすく伝わるゲームだと思います。

そして何よりグライダーやパーツカスタマイズと言った新しい要素も伝わり、より戦略性が高まったとも言えますね。

ちなみに自分の好きなコースは

64カラカラさばく」「SFCマリオカート2」「SFCレインボーロード」「ウーフーアイランド2」「ロックロックマウンテン」「レインボーロード」ぐらいかな?

特に今回のレインボーロードは今までの集大成とも言えるトラップがほぼ全てしかけられていて、走っていて懐かしさを感じるコースです。

マリオカートを何年もやっている人もマリオカートを初めてプレイする人にもおすすめの作品だと思います。


マリオカート7・・・Amazonで購入する。公式サイト