Multi Style NX

次世代のグローバルスタンダードのブログへ。PC・ガジェット・ゲーム・アニメ関係の話題を中心に取り上げています。

名探偵コナン73巻感想&レビュー

ボクの名前は世良…このボウヤと同じ探偵だよ!!

待ってました!3ヶ月ぶりの新刊!見えない凶器で人を殺害した「時の番人殺人事件」や死ぬほどうまいラーメンにいちゃもんをつけてくる犯人が謎の突然死を遂げる「死ぬほど美味いラーメン」事件・ボクっ子の女子高校生探偵!?「世良の迂闊な推理」事件・「女流ミステリー・作家殺人事件」などとても興味深い事件が多いです。

感想は続きを読むからどうぞ。

時の番人殺人事件

  • 72巻 File11「時の番人」
  • 73巻 File1「時の亡霊」
  • 73巻 File2「時の支配者

この話は3話構成で、前編は72巻のFile11に収録されています。この話はトリックがとても、考明でオチの時計に関するエピソードもとても深くて、いろんな意味で考えさせられるお話でした。

死ぬほど旨いラーメン

  • 72巻 File11「時の番人」
  • 73巻 File1「時の亡霊」
  • 73巻   File2「時の支配者

この話は3話構成です。この話はとってもほのぼのしていて、いつかの「回転寿司ミステリー」を思い出す雰囲気ですね。そして、この事件のトリックはとっても意外ですよ・・・メガネかけてる人なら誰でもわかりますよ。

世良の迂闊な推理

  • 73巻 File6「截拳道
  • 73巻 File7「ボウヤと同じ探偵」
  • 73巻 File8「世良の迂闊な推理」

この話は3話構成です。ここ最近、あっまり新キャラがで出てこなかったですけど、この事件は新キャラの世良真純ちゃんが大活躍しちゃいます・・・でも推理はハズレ!?そんな時、現れたのは・・・

女流ミステリー作家殺人事件

  • 73巻 File9「名推理を聞かせろ!」
  • 73巻 File10「あだなの法則」
  • 73巻 File11「狙撃可能!」 この話は4話構成です。解決編は74巻収録予定です。毛利探偵事務所に立て篭もり犯!?思いもy7ウラぬ展開…蘭・小五郎・世良の運命や如何に・・・その時、名探偵が動いた。

世良真純について

 

File6で初登場した彼女ですが、以前登場していた本堂瑛祐に似ているんですよ!共通点も多いですし、まさか血のつながっていない兄妹かもしれませんね。今後の展開に期待です。